Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

日向ぼっこ

1月10日記載

 

 

先に日向ぼっこの話をしたけれど、ここです ⤵

残念!

いっぺんに撮れなかったけれど、

左から、マダグロさん、姉姫さん、ハタボウと並んでいる。

 

一番わかりやすく顔を出しているのがハタボウ

ハタボウを触ってみたら、ぽかぽかに温まっている。

「あっ、びっくりした、まるちゃんでしたか」ハタボウ

ハタボウ、いいとこ見つけたね。

「やだなー今ごろ。昔っから冬はここと決めてるんですよ」

 

隣の柵の間を見ると、、、姉姫さん

ここに陽があたるのが15時くらいから一時間ほど。

猫たちは示し合わせてここに来るのだろうか。

お気に入りの柵間が決まっているのかな。

 

陽が回って、ここが日陰になると猫たちは移動する。

こうやって体を温めて、シンシンと冷える夜間に備える。

野生猫は本当に逞しい。

 

 

現在 出張中の沙羅ちゃんの、陽だまりの記事 ⤵

garadanikki.hatenablog.com



さて、体が温まったところでご飯 食べます。

「二食目はなーに?」姉姫さん

これなんか、いかがでしょう

「シーフードね、いいじゃないの」姉姫

「じゃ、いただこうかしら」ひめ

一食目は右の鶏のささみ缶、二食目はレトルトのかつお、しらす入り。

 

因みにこれは三食目の、デビフ缶とカリカリでございます。

 

 

 

本日の昼ごはん

明太子パスタ 海苔がけ

海苔の日と、紫蘇の日がある。私は紫蘇派。

 

 

本日の夜ごはん

ポテトサラダ、セブンのお稲荷さん、昨日の唐揚げ

まぐろのたたきが追加され、

トンテキーーー

なんか今日は考え無しの献立。