Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

膝に乗りたい にゃんこたち

寒くなると、人肌恋しいのはにゃんこも同じ。

ベンチに座ると、すぐ飛んできます。

 

「膝~膝~」と一番乗りはコタヌ。

f:id:garadanikki:20190109112314j:plain

コタヌに先を越されて、その上に乗っかったのが ナツメ。

グレゴリーは出遅れました。

私の右ひざにくっついています。

 

あはは、この写真じゃわからないですね。

f:id:garadanikki:20190109112315j:plain

 

赤い線で書いたのが私の膝。

その上にコタヌが乗ってまして、その上に棗が乗っているのです。

f:id:garadanikki:20190109113950j:plain

サンドイッチになっているワケ。

 

コタヌは重量級の棗に乗られて「重い~」とうなっています。

どきゃ いいと思いますが、《重い苦しみ》より《暖かいほう》をとるんですって。

 

縦にサンドイッチ、おしくらまんじゅう状態です。

f:id:garadanikki:20190109112317j:plain

 

こういうのは、誰かに横から撮ってもらわないとわからない。

手を伸ばして自撮りしたくてもダメでした。

f:id:garadanikki:20190109112316j:plain

棗のご満悦の顔しか撮れませんでした。

 

違う日の昼間

f:id:garadanikki:20190109112319j:plain

私が座ると、一番乗りするのはカイさん。

「私が一番よ」と隣のにゃんこを見ています。

 

恍惚の表情⤵

f:id:garadanikki:20190109112320j:plain

やぶにらみじゃないの、暖かくて嬉しいのです。

カイさんは「ご飯より愛」を優先する子ですの。

 

「カイさん先にご飯食べなさい」と言うと寝たふりをします。

f:id:garadanikki:20190109112318j:plain

「いいの、ご飯はさっきお昼の人に貰って食べたから」

ひもじくないというのは、なんと幸せな猫たちなんだ。

でも。

やっぱり凍てつく夜の外猫さんは、可哀そう。