Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

すっかり旅気分 ウニ食べたい

 

スシローに行きたい!

練馬のアキダイに野菜の買い出しに行き、すっかり旅行気分で車を走らせていて発作が起きました。

いつも通らない道を走っていたら、旅行に出ている気分になって。

旅行といえば美味しいものを食べるのが楽しみだったと思い出して。

CMのうにが目の前にチラついた。

 

ウニウニ~

f:id:garadanikki:20210922142800j:plain

これよこれこれ、これが食べたかったんだ。

スーパーでウニをみて、その高さに手が出ずに、ずっと食べたいと思っていた。

3つで450円。すごい!

f:id:garadanikki:20210922142804j:plain

「僕はいいから食べな」

MOURI はどうでもいいみたいです。

じゃ、お言葉に甘えて。

 

大分の唐揚げは、味が濃い。

f:id:garadanikki:20210922143931j:plain

このご飯は、お三時?

まあ、いいか。美味しかったんだもの。

今日の夜は、ちょっといいものを考えています。

が、いつもより遅いスタートでもいいかも。。。。

だって、お腹いっぱいだもの。

 

スシローから出てきたら、愛車Ricaco の隣に同じTIIDAが停まってました。

Ricaco はブロンズ色。隣の子は金色です。

f:id:garadanikki:20210922145130j:plain

車の持主さんも「おおっ!」と思って隣に停めたんだろな

 

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20210922091835j:plain

鶏肉は下処理で片栗粉を使い、柔らかくトロリンと仕上げました。

長ねぎとどんこと、京のお揚げさんをたっぷりいれた蕎麦です。

f:id:garadanikki:20210922091849j:plain

 

夜ごはんのお話は次回にします。