Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

沙羅嬢の背中

 

沙羅ちゃんの背中

f:id:garadanikki:20211116160011j:plain

沙羅とその娘たちには、ある癖があります。

沙羅が教えたのでしょう「人間には自分からすり寄らないように」と。

 

背中を見せて、人間の方から近づくのを待つ

魅力的な女性が、男を引き寄せるための誘い技みたいなものか?

男性の、逃げれば追うの本能をくすぐる技なのか?

「沙羅ちゃん、私には通用しないよ」といくら言ってもダメです。

メンドクセっと思って追う気にならないからと、いくら言ってもやめません。

 

そんなことだから。

最近は、沙羅ちゃんの後ろ姿しか見ていないような気がします。

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20211118094913j:plain

 

MOURI はこれにハンバーグを追加 f:id:garadanikki:20211119173457j:plain

f:id:garadanikki:20211118094814j:plain

 

 

新酒が届きました f:id:garadanikki:20211119173453j:plain

f:id:garadanikki:20211118110441j:plain

f:id:garadanikki:20211118110414j:plain

うーれーしーーーっ

 

そんな本日の夜食

f:id:garadanikki:20211118224807j:plain

f:id:garadanikki:20211118224817j:plain f:id:garadanikki:20211118230327j:plain

届いたものは、すぐに飲む!

これが我が家の決まりごと。

f:id:garadanikki:20211118224830j:plain

焼きなすがとても美味しく出来ました。

焼いたら、皮をアッチチとはがして、出汁+醤油+おろし生姜の中に漬ける。

漬けた器のまま電子レンジで1分加熱する。

今回の出汁にはどんこ・真昆布に加えてかつおのパックが入っているので、

焼きなすが、まるで鰹節をかけたような味に変身しました。

f:id:garadanikki:20211118224441j:plain

おいしいのことよ

f:id:garadanikki:20211119173434j:plain