Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

とんとん御機嫌ななめ

 

本日、届いた一升瓶の梱包が可愛かったのでパチリ。

f:id:garadanikki:20200715123758j:plain

5本用の仕切りがあるなんて、初めてみました。

段ボールのこういう梱包の設計って、凄いことになっています。

こういうの、日本人が得意なんじゃないかしら。

 

因みに中身は、美味しい焼酎です。

夏限定の「MOCHIO千本桜」が追加で2本あったので、私の為に注文してくれました。

自分用には渡邊酒造場「万年星」 2人用に柳田酒造「夏の赤鹿毛」

どれも宮崎の絶品焼酎です。

f:id:garadanikki:20200719135743j:plain

 

 

 

やっと晴れたので、にゃんこに会いに行きました。

着いた途端に膝を占領したのは、カイさんでした。

f:id:garadanikki:20200718113951j:plain

 

怖い顔に見えるけど、本猫的には御機嫌です。

f:id:garadanikki:20200718113957j:plain

 

御機嫌ななめはトントン。

f:id:garadanikki:20200718114004j:plain

カイさんに先 こされたし、私が無沙汰だったから、2倍怒ってる。

 

目も合わせてくれません。

f:id:garadanikki:20200718114017j:plain

 

とんとん「忙しいの私、身づくろいしてんだからっ!」

f:id:garadanikki:20200718114023j:plain

 

あっち舐めたり、こっち舐めたり、大変だね。

f:id:garadanikki:20200718114035j:plain

 

おおー、可愛い白いソックスですね、と、褒めちぎりました。

f:id:garadanikki:20200718114030j:plain

 

やっと機嫌直してくれました。

f:id:garadanikki:20200718114010j:plain

 

マダグロさん「とんとんさん、そんなに怒らなくてもいいんじゃありませんか?」

f:id:garadanikki:20200718114053j:plain

 

とんとん「ふんっ、ほっといてよ、おばさん!」

f:id:garadanikki:20200718114058j:plain

まださん、折角御機嫌なおったんだから、そのくらいにして差し上げて。

 

今日のとんとん、写真はNGみたいです。

機嫌はなおりましたが、視線はくれませんでした。

f:id:garadanikki:20200718114046j:plain

 

 

久しぶりだのー、ナツメちゃん

f:id:garadanikki:20200718114105j:plain

風来坊のナツメに逢えるなんて、二週間ぶりです。

君たちはどこでご飯を貰っているのかな、崇拝者が沢山いるから幸せだね。

 

 

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20200715123752j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200715123931j:plain

f:id:garadanikki:20200715123936j:plain