Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

数珠つながり

 

数珠繋がりの資料

これは天誅組について知りたくなって借りて来たもの

 

レイモンド・チャンドラーの「タフでなければ~」の訳を対比したくて

レイモンド・チャンドラー「プレイバック」の名言を「タフでなければ~」

と訳した生島さんのあとがきを読みたくて借りて来たもの。

左は、レイモンド・チャンドラーをもう一冊読みたくて借りたもの。

 

これは『古本食堂』に出て来た本で気になったもの

 

本を読んだり、ドラマを観たり、どこかに行くと調べたいことや知りたいことが数珠つなぎになる。

時間がいくらあっても読み切れないで困ってしまう。

 

 

 

本日の昼ごはん

ひとりで本を読みながらなのでカップラーメン

これどこで買ったんだったかしら。

パクチーを入れたらもっと美味しいだろうなと思いながら食べた

 

 

本日の夜ごはん

サバとかイワシとかがたまに無性に食べたくなる。

最近いわしの丸干し食べていないなぁ。

ごぼうさんは、昆布茶と出汁でコトコト煮たものです。

 

メインはグラタン

今日はとてもよく出来ました。

チーズの具合も丁度よいし、鶏肉ではなく海老で作ったので風味もあり美味でした。