Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

日本は美味しいもので溢れている

 

日本には美味しいものが溢れている。

なんだか大げさだけれど、今日もそのひとつに出会った www

手造りにぎり棒天

 

最近の練り物の水準は高いと思う。

昔はもっとしょっぱかったが、昨今は薄味で、風味もよく旨味も高くなっているんじゃないかな。

「手造りにぎり棒天」は、何もかけずにそのまま食べても甘味があって最高だった。

 

 

 

本日の昼ごはん

昨日のカレー

 

一晩おいたカレーが美味しいというが、何故なんだろう。

左が作りたて、右が一晩おいたやつ

 

見比べてもわからないけれど、やっぱり一晩の方が勝ち!

 

シュウマイは、これ全部で150円の商品。

ところがこれが美味しいのです。

 

シュウマイでも春巻きでも餃子でも、昔は何も考えずに醤油や薬味で食べていたけれど、

最近何もつけずにそのまま食べることがよくある。

作っている過程でちゃんと味もつけてあるのだから、何もつけなくても十分だった。

・・・って、今日は醤油つけてるケド。

 

最近気に入っている、キャベツの浅漬け

 

初めて買ったホルモンの味噌漬けは、かなり味が濃いのでキャベツと一緒に