Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

減塩に・・・

 

出来るだけ、、、出来るだけですが、減塩になるように気をつけています。

以前、朝食には塩鮭を食べていたんですけれど、酒粕に漬けた生鮭にしたことで

大夫違うはず。

f:id:garadanikki:20200317092322j:plain

何回か焼いている内に、焼き方も上手になったか、な。

f:id:garadanikki:20200317092336j:plain

 

これは出汁を取ったあとのおかかに、みょうがを合わせたもの。

f:id:garadanikki:20200317092334j:plain

 

少量のバターで炒めただけのほうれん草と、ただ茹でただけのにんじん。

f:id:garadanikki:20200317092339j:plain

醤油をかけるのは習慣性の問題が高い、何もかけなくても美味しいということに気付きだしました。

人参甘いです。

 

 

 

夕食はこんなラインナップ

f:id:garadanikki:20200317202834j:plain

フライの付け合わせのキャベツに無限キャベツの麺を和えたので香ばしくなりました。

これならソースや醤油をかけなくても大丈夫。

※ 勿論、無限キャベツについていた調味料は使いません。

f:id:garadanikki:20200317202837j:plain

 

久々に食べたくなったケンミンの焼きビーフン

f:id:garadanikki:20200317202841j:plain

ケンミンの焼きビーフンは、乾燥のビーフンに既に味付けがしてあります。

なので野菜増し増しで味を薄めてみた。←塩分は変わりませんわな (;^_^A

 

マイブームの大根&春雨のサラダ

f:id:garadanikki:20200317202844j:plain

微量の柚子胡椒をフレンチドレッシングで溶いてまぶします。

じゃぶじゃぶにしないように心がけてみれば、

少しは減塩になるかしら。

 

結果的に減塩になっているかはわかりませんが、気にするということで

少しは違ってくるのではないかと思っています。