Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お付き合いいただきました

好き嫌いがない夫です。

食べられないものは、おかゆとジャーのご飯。こればかりは、涙目になります ww

 

食べられないわけではないけど、食べたいと思わないものは、いくつかあるようで、そのひとつが筍。

芯の部分、シャキシャキの歯ごたえがあまり得意じゃないそうで、

穂先の柔らかい部分はセーフのようです。

 

筍大好きな私ですが、あまり作らなくなりました。

 

でも。。

Blogを見ると、皆さんの筍ご飯が羨ましくて。。。

じゃん。炊いてしまいました。

f:id:garadanikki:20160502094349j:plain

本日の昼ごはん

 

木の芽がないと淋しいわね。

実は油揚げもなかったので、ちくわの磯辺揚げを細かくして少し入れてみた。

 

 

ふん。変なのという味かと思うと、そうでもなし。

でも、、やっぱり油揚げの方が良かったな。

こんなことをしたら、折角付き合ってくれたMOURI がもっと嫌いになるかも、

筍ご飯。美味しいのに。。。。