Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

キチンと世話をする難しさ

 

 

あら、今日はちょっとおブスだね、さつまちゃん

「カメラマンがいけないのよ、ヽ(`Д´)ノプンプン」さつま

 

「あのね、あのね、となかさん大変なんだよ」

グレゴリーが言うには、となかさんが毎日2回も来てくれるらしい。

早朝の世話人さんが体を壊してお休みしなけれゃならなくて、

となかさんは朝の世話も引き受けてくださっているらしい。

もちろん、日中もご飯をあげに来る人はいるにはいる。

だが、毎日必ず同じ時間に世話しに来るのは難しく ( 私もそうだが )

たまにやるなんてのは、ホントは何の役にも立たないのだ。

 

本当に、となかさんたちには申し訳なく思っている。

 

めずらしいねミーシャ

遊んでくれるのかい?

うん、遊んだげる。

 

 

 

本日の昼ごはん

ミートソーススパゲティ

粗びきひき肉に、トマト缶、A1ソース、ブルドッグソース、三温糖、赤ワイン、、、、

味をみいみい色んなものを調合して、決着つけたソースはなかなかのものになったが、

同じものをもう一度作ってみい、と言われたら絶対にできない。

 

 

本日の夜ごはん

クリスマスイブっぷいものになったかな?

ワインでもあればよいのだけれど、今日はこのメニューに日本酒。

 

ケーキは初台のケーキ屋さんで調達したもの。

ここ2~3年は、クリスマスは初台、誕生日は上原が定番になっている。

色が白いと酸っぱいかと思ったら、意外と甘いイチゴでした。