Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ちょっと暑くなった時のにゃんこたち

 

急に夏日のような暑さになった。

まだ6月だっていうのに。。。

 

暑くなると、猫たちのくつろぐ場所が変わる。

寒い時は土の上だったり枯れ葉の上だったりしたのが、

暑くなると、アスファルトや石の上が涼しくていいらしい。

アスファルトに同化しているような色の三匹。

奥左 カイさん、奥中 ハタボウ、手前右 とんとん

 

とんとんがふんふん地面の匂いを嗅いでいるのは、またたびだと思う。

たまにこの辺に撒く人がいるの。

 

ふんふん ふんふん 探偵みたいだねぇ とんとん!

 

「私、ご飯食べます」

超高齢 美魔女猫、姉姫さんがご飯を沢山食べてくれるとホッとする。

冬に食欲がなくなって皆を心配させました。

 

 

「私も食べるー」とんとん

とんとんは食事に関しては好き嫌いがない。

何でも美味しそうにパクパク食べる。

 

あーー食べた。

 

あれ? 

 

そろりそろりが始まった。雀を狙っているようです。

とんとんはこの界隈で狩りがうまい方に入る。

なんたって母親・沙羅は狩りの名手だもの。

20分くらい、かけて近くまで行きましたが飛び立ってしまった。

隠れる場所がないから無理だと思ったんですけどね。

失敗した猫は一様に憮然とした顔になるから可愛い。

この子たちは自然児です。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

マフィン、飽きたんだけどまた買ってきたしとがいる。

 

 

本日の夜ごはん

おくらの梅干し和え、ピーマン ツナマヨ和え、切昆布炒め

 

餃子の餡を前回より多めに作った。

皮はいつものモランボンから、違うメーカーの枚数の多いのにした。

前回同様、焼き餃子と水餃子。ほほほ