Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

凄すぎる手料理

今ごろになってナンですが、 親友MAMAの料理上手は凄すぎると思います。 前回からまだ日も浅いこの日にご馳走になった料理がこちら。 昼ごはん 右のこれ、パイ生地被ってますわ。 パイ生地包みのクリームシチュー 何日も前から決めていた、何かの記念日なら…

タイムスリップ

道に迷って入り込んだ場所は、懐かしいほど昭和の町並みでした いまどき珍しい平屋が点在しています 家と家との間には小径がのびている レトロなコンドミニアムもあった 三軒長屋の玄関先に芝生が広がる バス停 小径を抜けると、今は誰もいない遊び場があっ…

MAMAの手料理 味もカロリーも半端ないの巻

なんかね。 ここのところ毎月、実家に帰ってる感じです。 もとい 実家じゃない MAMAはMAMAでも実家ではなく、親友MAMAの家でした。 彼女の手料理は、何回か紹介しましたが、いつもプロ並みでしょう? そして、カロリーも半端じゃない。 まるちゃん、MAMA、い…

馬鹿族の夕餉

平日 オレは仕事の為、ウチで夕食を摂ることはめったにない。 その反動か、土日のMarcoは 猛然と料理を作りはじめる。 品数や量は半端なものではない。 「大家族で育ったから どうも分量がつかめないの」と言うのだが、実家を離れて四半世紀。 そろそろ“2人…