Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養補給の日

親友MAMA ( ニックネーム ) は料理の達人で、食にかけての労はいとわない。 もてなし料理はもちろん、自分1人のためのランチでも手を抜かないというから凄い。 そんなMAMAの家に、栄養補給に出かけた。 ランチ 夕食 一宿一飯どころではない。 無宿二飯、土…

ついに見つけた!!!

「隣町に 奇怪な動物が出没する……」そんな噂を聞いて、張込み5日目。 ついに見つけた!!! “ たぬき ” のようなフォルムに、顔は “ ライオン ” 模様 (?_?)。 近寄ってみたら 案外人懐っこい “ いいヤツ ” でした。 この子の写真は、photobako VOL.13 にあ…

ウチのGARA

※ このサイトの名前の由来は、猫の名前GARAとGARAKUTAという言葉からきています。 うちの猫GARA。 いえ本当はお隣の飼い猫です。 わが家に来ると、まずストーブの前を陣取り。。 ストーブを点けろと催促。 温まると手足が伸びてくる。 なんてスレンダーなん…

強情なパイロン

違法駐車させたくなかったのか、 十字路に大きなパイロンが置いてありました。パイロンだもん、運転手は簡単になぎ通せると思ったはず。 だけどこのパイロン、とっても強情だった。 中にコンクリ棒が隠れていたんだから。 何故、手袋までかぶせたの?

海老黒胡椒

ばかウマの揚げ煎餅をはっけ~ん。岩塚製菓の『新潟ひとつまみ(ピーナツ入り)海老黒胡椒』さすが米どころ新潟で作っただけあって、良質のお米を使っているかしら。 食感はちょっと固めで、ピーナツとの相性が抜群。揚げ煎餅にありがちな “ 胃もたれ感 ” が…

映画「あなたのために」

映画『あなたのために』 Where The Heat Is 2000年作 ストーリー展開“甘すぎる”と言ってしまえば、それまでだけど のんびりアメリカ-田舎町の暮らしぶりを楽しむには実によい。 難しく考えないで観たらよいと思える1本です。 ★★★☆☆ ≪ STORY ≫ 『あなたのた…

MAMAんちの可愛い子供たち

今日も、親友MAMAの家に遊びに行きます。 理由は、、、あはは、この前話した通り、可愛い子たちに会いに行くのです。 今日は自転車じゃなく、車で向かいます。 車の時は、途中の写真があまり撮れないけど、 信号待ちの時に、気になったものをパチリ なんかさ…