Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ブックマークコメントについて考えました

f:id:garadanikki:20150811101306j:plainブックマークコメントへのお返事についてf:id:garadanikki:20150811101306j:plain

 

いつもこのブログを読んでくださり、ありがとうございます。

そして。

スターをつけてくださったり、コメントを書いてくださったり、本当にありがとうございます。

とても励みになり嬉しく頂戴しております。

 

実はわたくし。

ブックマークコメントに対しての返事を、どのようにしたらよいかずっと考えていました。

お返事したい時にブックマークを使うのだと、

ブックマークは普通のコメント欄のようにいくつも書けないし、文字数にも限りがあります。

今までは、本文にコメントを貼り付けてみたり、コメント欄を使ったりしてみましたが一長一短。

 

元々は栞・・・

ブックマークって元々は各自の栞のようなことでしょうし、

ブックマークコメントを書かれる方も返事を期待してはいらっしゃらないのかも知れません。

 

でも。

頂戴したコメントの ( 全部には書けないかも知れませんが )

お話の内容によっては、こちらからもお話したい場合もあったりします。

なので。

そんな時には、頂戴した方のIDをつけて普通のコメント欄に書きたいと思います。

それならIDコールになるのかな?

もしIDコールになっていたら、お暇な時に読んでみてください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。