Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2017-09-24から1日間の記事一覧

お椀で食べるカップヌードル

スーパーでこんな商品を見つけました。 チキンラーメンとカップヌードルと二つあります。 とても、良い量です。 早速、近江の器で実食。 美味しい。 ちょっと少ないくらいの量が、逆にすごく美味しい。 我が家では「ご飯のおかずにもう一品」という食べ方で…

げーーーーーっとぉ

何をそんなに興奮してんの? いえね、自分の執念深さに驚いてるんです。 見つけたんだもの、夏旅--金沢--浜長さんでいいなぁと思っていた徳利を。 何のことを言っているかっていうと、これです ⤵ この酒器です。 garadanikki.hatenablog.com 2人が魅了された…

へしことアンチョビ

本日の夜ごはん 8月に買ったへしこがまだあります。 かなり塩が強くなってきたので、大根に乗せて食べました。 そういえば以前、マミー (id:mamichansan) さんから 「へしこ食べたことないけれど、アンチョビみたいな味なのかな」 というコメントをいただき…

舞台「天穹の盆」を観劇 

夏旅をちょっとブレイク。 ・・・・8月23日~27日の旅行をつらつら書いているのにまだ終わらないのです。 一か月も経つというのに。。。。 その間、日々の料理や、読んだ本、観た芝居の話など溜まる一方ですの。 で。 昨日投稿をお休みしたのは、ある芝居を…