Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ブーゲンビリア えらいっ!!!

 

嬉しいことがありました。

昨年、買ってきて、どんどん葉っぱが落ちて、枯れてしまったブーゲンビリアが復活しました。

f:id:garadanikki:20150524113849j:plain

我が家のベランダで一番、いい場所に置いていたんですが、

ブーゲンビリアって、凄くデリケートなんですってね。

ちょっと場所を変えるだけで、葉が落ちてしまうそうです。

それで、ずっと枯木のままだったんだけど、今日見たら葉っぱがついてました。

f:id:garadanikki:20150524113850j:plain

ピンクの花、咲かしてくださいな。期待してるからね。

 

f:id:garadanikki:20150524113854j:plain

ぽやぽや、はみ出してるのは、インカのめざめ「じゃがいも」

種イモを売っていたので植えてみたんですが、どうやったらいいんでしょう。。。

ただ水をやるのみ、見ているばかりなんですが。

 

これはイタリアンパセリ

f:id:garadanikki:20150524113852j:plain

種まいたら、この通り。

みんなイタリアンパセリの葉っぱなんだから。

f:id:garadanikki:20150524113853j:plain

 

今年も我が家のベランダはこんな感じ。

なんちゃってガーデナーですもの。ふんだ。