Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

何を作ってるのでしょうか?

豚バラ1枚、カブ一個、コショウに磯村さんのごま油。

カブは小さ目の乱切りにします。豚バラも小さ目にカット。

ごま油少々で豚バラとカブを炒めます。コショウを振ってと、、、

f:id:garadanikki:20160408103800j:plain

さて、何を作ってるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

正解は、お味噌汁。

f:id:garadanikki:20160408103801j:plain

 

最近、トマトのお味噌汁にハマっています。

昔はお味噌汁の具といえば、豆腐、大根、なめこ、わかめ、などが多かったけど、

カブも油揚げと合わせると美味しいですよね。

先日、油揚げを切らしてカブだけの味噌汁にしたら、これがまあ、退屈な味で。。。

 

それで考えました。

多少、油分があった方がカブは美味しいのではないかと。

どうせだから胡麻油でちょこっと炒めたバラ肉と合わせてみた。

そしたらこれ、なかなか美味しいのですよ。

黒胡椒もね、なかなか合うんです。

新しい味噌汁の具が出来て、幸せ♡