Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

梅干しで 散在

f:id:garadanikki:20140913140807j:plainお気に入りのコーヒーカップの取っ手が、
かけちゃいました。
ふたつとも同時に。。。
犯人はコイツ。
 
f:id:garadanikki:20140913141235j:plain

いやいや、ひとののせいにしちゃいけない、ワタシが悪いの。
ワタシの不注意。

先日漬けた梅干しの。重石に使った水の量が気になって、一回出そうと思って、ビニール袋の水を容器から取り出して…
水分をつけちゃいけないだろうと、不安定な所に置いたのがいけなかった。
水の入ったビニールが、ブニューって移動して、ゆっくりコーヒーカップをなぎ倒したんです。
柄の所だけ、綺麗に割れちゃってね。
大 大 大大ショック。

MOURI は、以前使ってたのでいいって言うんだけど、やっぱりお気に入りだから。
同じものがないか探していたら。。。ありました。

f:id:garadanikki:20140913142039j:plain

二代目です。今度のは黄色 ( ワタシ ) のと、MOURI は緑。
手作り梅干し、高くついてしもうた。
美味しく出来てもらわなければ。