Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

生アーモンドの正しい使い方

 

生アーモンドを見つけたので買ってきました。

最近テレビで見た憶えがあるんだけど、あれなんだっけ。

アーモンドミルクっていうのがアメリカでは牛乳の代用になっとるとか。。。

日本でもアーモンドミルクの棚が出来ていて、

 結構高いから、じゃ自分で作ろうという動きがあるとかないとか。。。

 

そんなことを言ってたのですが、なかなか生アーモンドって売ってないんですよね。

f:id:garadanikki:20150422141444j:plain

デパートにあった cuoca 系のお店にありました。

確か、これを水に浸けるんだわよね、一日くらい。。

f:id:garadanikki:20150422141445j:plain

ああまた、てきとーなこと初めてしまった。

ちゃんと調べてからやるよね、普通。

とにかく一昼夜、ふやかしてる間に、次の工程を調べることにします。

 

 

        f:id:garadanikki:20150107135135g:plain

 

本日食べたおいしかったもの

f:id:garadanikki:20150422141451j:plain

ハッセルバックにアンチョビ乗せてみた

 

f:id:garadanikki:20150422141450j:plain

ほっけ 燻してみた

 

f:id:garadanikki:20150422141449j:plain

貝、薄味で煮てみた

 

今日のメニューは、奇跡のような穏やかな味のラインナップで凄かった。

f:id:garadanikki:20150422141448j:plain

初めて買った、寄せ豆腐も美味。

幸せな一日