Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

写真の天地って

 

最近、気になることがあります。

写真の天地についてです。

真上から撮った写真でも、やっぱり天地があるんだなと気付きました。

 

例えばこの写真

f:id:garadanikki:20200123101006j:plain

 

ほぼほぼ真上からなので、

さかさまにしても良さそうだけど、してみると⤵

f:id:garadanikki:20200127115455j:plain

なんか酔いそうな気がする。

 

こんな単品でも

f:id:garadanikki:20200127115542j:plain

 

真上から撮ったはずなのに、さかさまにすると

f:id:garadanikki:20200127115622j:plain

なんだろう、この居心地の悪さ。

 

人間の脳の問題なんでしょうか。

気持が悪くなったのでこの辺にします。

 

さて。今日の献立はこの6品。

f:id:garadanikki:20200122145820j:plain

一昨日、手料理に励むと言った矢先にこれだ。

枝豆は端切ってないから冷凍をそのままだとバレてるし、右上のイカ焼きはチンしてレタスと和えただけ。

 

チゲうどんは、ヒンシュク覚悟で買ってしまいました。

f:id:garadanikki:20200122145833j:plain

だって、さぶかったんだぼん。

 

いや~今日のにゃんこ遊びは冷えました。

今年一番の寒さだそうで、体の芯からひえっひえ。

でも絶対に口に出せません、我が家では。

いつも言われてるから「女の人は体冷やすのが一番よくないんだよ」

「猫のご飯、寒い時はほどほどにしないとよ」と。

そういう愛情 ( ? ) たっぷりの助言を無視して、外遊びしているのだから、

「冷えたー」なんて口が裂けても言えないワケさ。

 

そおっと「これ食べてみたかったんだよね」と買ってきた。

f:id:garadanikki:20200122145814j:plain

手軽でいいです。

助かります。

とても温まりました。ごちそうさま。

 

 

おすすめの酒のつまみ

f:id:garadanikki:20200122145859j:plain

なるとと三つ葉を

ごま油とポン酢で和えました。

簡単だけど、美味しいです。