Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

KING兄の魔法

 

最近、ハマっているコリンキーを、KING兄に差し上げました。
「なに、これ」
「生で食べられるかぼちゃなんですって。
 ウチでは塩昆布をまぶしてごま油をちょぴっと入れて食べるんだけど、
 美味しいんですよ」

そう言ってお別れした翌日。
「帰りに家に寄ってくれる? 渡したいものがあるから」とKING兄に言われて、コレ、いただきました。

 

≪コリンキーのヨーグルト味噌漬 by KING≫

f:id:garadanikki:20210921145149j:plain


ヨーグルトとお味噌を入れた容器に、コリンキーを入れて、冷蔵庫で半日くらい漬け込むんだって。
食べる時に、味噌ヨーグルトを洗い落して切る。
「お~お~お~」の食べ方です。
味噌&ヨーグルトに漬け込む料理って今流行ってるんだそうです。
知らなんだ。
凄い!! KING兄!!! 魔法みたいだね。

味噌漬けだと塩辛くなり過ぎちゃうけど、ヨーグルトを入れることでまろやかになる。
塩分も控えられるしねぇ。
KING兄は、この味噌ヨーグルト床に、お肉や魚を漬けて焼く料理も作るそうです。
ヨーグルトのお蔭で、お肉が柔らかくらしい。
ということで、コレも戴きました。

 

≪スペアリヴ~味噌ヨーグルト漬け焼き By KING≫ 

f:id:garadanikki:20210921145159j:plain

うんうん、確かにお肉が柔らかい。それにマイルドでサッパリするんだね。

 

 

いただいたコリンキーをケチッて、半分だけ切ったらMOURIから「もうないの?」と催促されました。

f:id:garadanikki:20210921145205j:plain

しょうがないなぁ、2回に分けて食べようと思ったのに。。。

って残りを洗ってみたら、コリンキーだけじゃなくて、きゅうりも漬け込んでありました。