Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

妥協案がありました

 

本日の夕飯は、この三品と、

f:id:garadanikki:20200210133815j:plain

私のグラタン

f:id:garadanikki:20200210133821j:plain

「私のグラタン」とは、ホワイトグラタンは私の好物であり、MOURI のダメなものだからです。

食べたい時は家人に遠慮しながら、時たまメニューに加えます。

 

が。しかし。

今日のグラタンはなんかゆるい。

可笑しいな、商品パッケージに表示の通りの分量で作ったのに。 

すると となりのしと

「これなら食べられる。( 俺の好物の ) クリームシチューみたいな緩さだから。

 クリームシチューにマカロニが入っていると思えばいいんだな」

 

いつも思うんだけど。

クリーム系のパスタやグラタンが嫌いなのに、シチューはクリーム好きって、矛盾してないか?

 

人間は矛盾の生き物です

人間に矛盾はつきもの。

クリームシチューが好きもクリーム系グラタンはダメだっていうのも容認しましょう。

でもそんな我が家に、ひょんなことから妥協案が出ました。

 

ユルユルのグラタン

f:id:garadanikki:20200210133831j:plain

この場合は、平皿じゃなくスープ皿の方が良かったかね。