Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

加藤牛肉店特製 山形牛 コンビーフ

 

KYOUちゃんから、コンビーフをいただきました。

f:id:garadanikki:20150409130900j:plain

あらら <m(__)m> 中身出したあとだから、萎んでますわ

 

本当は自分ちで食べる用に買ったものなのに、MOURI がいただいてしまったそうです。

「ワタシは試食したからいいんです。美味しいんだから、是非食べてみて」と。

 

コンビーフか。野崎のコンビーフしか知らないなぁ。

f:id:garadanikki:20150409130902j:plain

缶の上についてる、アレなんて言うんだ? ねじまき棒?

それで缶の一部分をクルクル巻く、あの作業が面白くて。。。

弟と取り合いをしながらやったものでした。

だけど上手くできなくて、

リボン状になったアルミが斜めになってっちゃったなあ。

 

味はっていうと、塩っぱくて油っこい印象しかなかったです。

食材としてじゃなく、そのまま食べてたからかも知れませんが。。。。

 

あっ、話が脱線。

加藤牛肉店のコンビーフは、昔食べたコンビーフとは全然別物です。

f:id:garadanikki:20150409130901j:plain

封を切って、切ろうと思うと、ほどけてしまう。

その位柔らかいんです。

f:id:garadanikki:20150409130856j:plain

味は、全然しょっぱくなくて、濃厚で、陶酔するくらいウマい。

 

変な取り合わせと言われるでしょうが、今日のメニュー

f:id:garadanikki:20150409130858j:plain

ワタシが用意したものに、MOURI が持って帰る食材が追加されるんで、

いつものことですが、シッチャカメッチャカな食卓 ww

 

f:id:garadanikki:20150409130857j:plain

用意しておいた生ハムがしょっぱくて、食べられない。

仕方なく、生ハムの方は、セロリをみじん切りにしたサラダと一緒に食べました。

 

加藤牛肉店というのは、食通でブイブイ言わせてるお笑い三人組の1人も絶賛しているメーカーさんらしい。

通販でも買えるけど、人気なのですぐ完売なんだって。

 

 

調べたら東京駅にも出店しているそうです。

機会があったら、加藤商店のコンビーフ、是非試してみてください。

f:id:garadanikki:20150409143248j:plain f:id:garadanikki:20150409143308j:plain