Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

HatenaBlog これって私だけ?

 

 

<自分のサイトを開けたら、もう一度「最新の状態に更新する」をクリックして、サイトを開け直す。>という作業です。

これをしないと、「記事を書く」や「あなたへのお知らせ」や、右上のアイコンのどれをクリックしても反応しないんです。

 

f:id:garadanikki:20151017103500j:plain

 

これってワタシだけ?

常々疑問に思い、お聞きしてみたかったんですが、

皆さんは「初開け」(笑)で、クリック操作できますか?

 

        f:id:garadanikki:20150107135059g:plain

 

11か月前、はてなBlogに転校してきて以来、

はてなブロガーさんの記事に刺激を受けたり、読者のみなさんに励ましていただいたり、HatenaBlogは、かけがえのない場所になりました。

居心地の良いネット空間を提供してくださっているHatenaBlogに感謝をしつつ、

 

「Blogアイコンが、名無しアイコンに変っちゃった事件」や

「点けたスターが消えちゃった事件」

「記事を入力中、行の頭の字が消えてしまう事件」

などに遭遇して、はてぶシステムのお茶目さに笑いころげております。

 

ブロガーさん同士で情報を共有出来て解決したものもあり。。。

最近になって、ちまこさんのコメントにスターが突如、付けられるようになり。。。。

↑ あっこれは謎のままですが。

幸せを実感している今日この頃です。

色々謎の多い「HatenaBlog」ですが、益々愛すべき居場所になりそうです。

全てはブロガーの皆さん、読者になって下さっている皆さん、そして。

はてぶのスタッフの皆さんのおかげです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。