Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

味付けにキウイ

暑いとシャラっと冷たいものが食べたくなります。

朝のガラス鉢

f:id:garadanikki:20160619113100j:plain

みょうが、トマト、シソ、酢漬けの枝豆

 

夜のガラス鉢

f:id:garadanikki:20160619113101j:plain

生もずく、酢漬け枝豆

 

あらま、両方味付けは「酢漬け枝豆」でした。

やっぱり、暑いと酸っぱいものがいいですねぇ。

で。創作。

f:id:garadanikki:20160619113103j:plain

ベーコン、カリフラワー、ベビーコーン。それとキウイ。

「肉にキウイを合わせると、肉が柔らかくなる」

そう ちまこさんが言ってらしたので、絶対やってみたいと思っていたのですが、

ここのところ〔柔らかさを求める系〕の肉料理がなかった。

じゃ。〔柔らかい〕は置いといて使おうというわけさ。

全部の食材を炒めて、水を足したらチキンブイヨンを半かけ入れて煮てみました。

 

あら面白い。

キウイの酸味で、カリフラワーやベビーコーンの甘味が誘い出されたようです。

 

本日の全景

f:id:garadanikki:20160619113104j:plain

ちょっと白めだ。じゃんじゃん🎶