Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

過保護のかいあって。。。

雨ですね東京は。

これは昨日のクルクルです。

f:id:garadanikki:20160708101840j:plain

種まきが遅かった我が家の朝顔、やっとクルクルしはじめたのが今週のこと。

ネットまでちょっと遠い子たちに、導糸をつけた過保護なまるさん。

 

子供 ( 朝顔 ) たちは親の思いに十分にこたえてクルクルしてくれました。

 

f:id:garadanikki:20160708101839j:plain

 

自分で頑張ってる子。 えらい

f:id:garadanikki:20160708101836j:plain

 

この時期のうぶ毛はかわいい。

f:id:garadanikki:20160708101841j:plain

早く咲いてくれないかな。

f:id:garadanikki:20160708101835j:plain

頑張るんだぞ。

 

 

〔おまけ〕 とんとんの木

f:id:garadanikki:20160708101834j:plain

とんとんのお気に入りの場所です。

とんとんの後に見える茶色い一本の木。

「とんとんの木」とか「とんとんの階段」とか言われているものです。

今いる岩から、後ろの枝を飛び越して1mはある「とんとんの木」に飛び移る様は、ムササビのようです。

ジャンプしたかと思うと、木をするすると登り白壁の塀の上に乗る。

ここいらでは一番華麗に飛ぶのがこのにゃんこです。

 

闇夜の為、言葉でしかお伝えできず、うまく伝わっていないだろうともどかしい。

いずれ、絶対に、ムササビのように飛ぶとんとんの写真を撮ります。

息をのむほどあざやかで、ほんとうに凄いんだから。