garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

笹塚 ロビン

笹塚のクイーン伊勢丹が入っている笹塚ショッピングモールに2階に人気の洋食屋さんがあります。

いつも行列で、待つための椅子もあります。

しかし今日は珍しく待人なし。

f:id:garadanikki:20180114141927j:plain

こんなことも珍しいので入ってみることにします。

 

店内は、4人掛けのテーブルがいくつかと、カウンター席。

おひとり様はもれなくカウンターに座ることになります。

メニューを見てみると、古き良き正統派の洋食屋さんのラインナップ。

飲み物は一切ないのは、食事だけ食べて出ていってもらう仕組みなのか、、、な?

 

ミックスフライを注文しました。

待つこと5分ほど、配膳されたのがコチラ。

f:id:garadanikki:20180114141926j:plain

はてしなく長い棒のような海老フライに、サーモンフライ、カニクリームコロッケ。

お約束のナポスパにキャベツの見事な千切り。

これにライスがついて1,000円也。

 

なるほど、行列が出来るのがわかります。美味しいです。

このお店に珈琲とか紅茶とかがないのは喫茶店とは違うからかな。

ご飯を食べたら終わり、食後の珈琲が飲めないのはちょっと残念だけれど、

それがこのお店のモットーなのでしょう。

カウンターのお客さんたちも、食べ終わったらさっさと席をたっている。

それでも行列なんだから凄い回転率。

 

上野とか浅草とかには、こんな風な洋食屋さんがまだまだありそうですが、

この辺りでは珍しいです。

f:id:garadanikki:20180114141928j:plain

ディスプレーも昔ながら。

埃ひとつなくて、綺麗になっているのも好感が持てます。

f:id:garadanikki:20180114141929j:plain

リーズナブルで美味しいご飯がチャカチャカっと食べられる良いお店に出会えました。