Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

違った用途でごめんなさい

 

お酒スタンドが、壊れた。

裏側の桟が取れてしまうので、何度も釘を打ちなおして使っていたのだが、もう限界みたいだ。

 

元々これは、トレイスタンドといって、下のように使うものらしい。

      ⇊⇊⇊

 

トレイが取り外しできるようにする為に、

トレイの底の桟に、ばってんの足の先をひっかける形になっている。

つまり、、、両側の桟に負荷がかかる。

 

このトレイに、一升瓶を12本も乗せているんだもの。

1本が3㎏として、、、30㎏? 

むふー それはトレイの桟が悲鳴をあげていただろう。

「勘弁してくださーーい」って

 

2年前の写真を見たら、あらもう、底の桟が飛び出しかかっている。

間違った使い方をしてしまって、ごめんよーーー

 

 

いろいろ検討した結果、二代目はスチール製の棚にしました。

それでも乗らないって、どんだけー

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

和定食

 

本日の夜ごはん

鶏鍋なんですが、鍋の写真がございません

具在は、鶏肉、ごぼう、春雨、白菜

 

めずらしくデザート