Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

可愛いカラス

 

最近、低位置の杭に大人しくとまっているこの子が人気者になっている。

 

丁度 おとなの目線くらいの高さで、1mくらい近づいても逃げずにこちらを見ている。

通る人は一瞬驚くが、この子が優しい顔して大人しいので怖くは感じない様子。

 

しかし人の好みは色々。

やはりカラスを忌み嫌う人や、悪さをするから嫌いだという人もいる。

可哀そうに・・・こんなにあどけない顔をしているのにねえ

君たちも「カワイイね」と言ってもらいたいよね。

 

 

 

2025年09月28日 昼ごはん

金兵衛の幕の内弁当 ひらす

 

 

 

2025年09月28日 夜ごはん 

三品盛は、昼の幕の内で食べきれなかったものを寄せておいたものが両端に

 

メインはステーキ

 

ステーキが食べたいというより、付け合わせのマッシュポテトが食べたくて作った。

 

マッシュポテトは、じゃがいもをレンチンして、ホクホクの内に皮をむき、

バターと生クリームを加えてフードプロセッサーにかければあっと言う間に出来る。

牛肉は、オージー産の二枚で990円のもの。

それでも柔らかかったので嬉し美味し

 

お酒はやっぱり赤ワイン

 

昨日作った蟹のコールスローもバッチリ合うし

冷凍のガーリックバケットもあったので、

<いい感じのディナー>っぽくなりました