Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

遅ればせながらの新年会・・・が。。。

 

「そういえば新年会をやっていなかった」という話しになり、ウチで盛り上がることになりまして。。。

色々準備をしなきゃという時期、パーティー4日前に腰痛になり中止か、と思いましたが、

脅威の回復力で何とかなり何とかこぎつけました。

 

前日は買出しに掃除。

 年末にやらなかったリビングの照明まで磨けるほど元気になりましたの。

 あの腰痛は何だったのか(笑) 

 

《気に置けないお友達》といっても、普段見逃しがちな所までチェックしたくなるのが真情。

よくやるのは目線のチェックです。

玄関ドアを開けて、お客さんになった気持ちでどこに目線が行くかをやってみる。

そうすると、気がつかなかった所にアラを発見したりする。

 「ウチは人が来るという話になると綺麗になるな」と言われるのも仕方がない話だと思います。

 

メインはマクルーバにしようと決めました。

f:id:garadanikki:20160214204617j:plain

ゲストの1人が臨月の妊婦さんなので、何が食べられるか心配になり、

アラブの香辛料はマズイかなぁとも思いましたが、押さえでブルスケッタとか、

色々あれば大丈夫かなあとも思い決行。。。。

f:id:garadanikki:20160214204614j:plain

スタートは、13時。これは昼ごはん? 夜ご飯?

ところが下準備が終わったところ、1人来れなくなったというメールが。

f:id:garadanikki:20160214204615j:plain

がーん ww

2人のうち1人が来れないというのもかなりキツイ。

 昨日までは何でもなかったのに朝起きたら熱発したということで、

 妊婦さんに風邪でもうつしたら大変だというから、それもそうだという話よね。

 

仕方ないねぇ。

取りあえず、3人で新年会? 会っていうより食事しよっ!!

f:id:garadanikki:20160214204618j:plain

メニューは、切干大根、ブルスケッタ、サーモン、いぶりがっこ、煮凝り、

f:id:garadanikki:20160214204619j:plain f:id:garadanikki:20160214204621j:plain

f:id:garadanikki:20160214204620j:plain

キュウリとミョウガのサラダ

 

ごぼうとズッキーニのアンチョビ炒め。

f:id:garadanikki:20160215101507j:plain

それと。。。マクルーバ。どん

f:id:garadanikki:20160214204622j:plain

 

更に色々お土産を買ってきてくださって。。。

築地の松露の玉子焼きに卵サンドでしょう、大和五條 たなかの柿の葉寿司に、京都のカブ&大根のお漬物、そしていちご。

 手ぶらで来てねって言っても、気~使い屋さんなんだから。。。。

 その代わり、全部食べて帰って貰うぜ(笑)

 

 

デザートは、

ちまこさんのケークサレと、チョコレートケーキ

f:id:garadanikki:20160214204609j:plain f:id:garadanikki:20160214204627j:plain

 

f:id:garadanikki:20160214204625j:plain

 

13時から20時まで7時間、アハハ笑ってバカ話、好きな音楽聞いて、飲んで ( 妊婦さんはノンアル ) 、

それで、全部平らげました。

 

3人でです。おそるべし胃袋。

今日もごちそうさまでした。