Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

刻み野菜のサラダ & エビのガーリックオイル煮 ~ケンテツ

『ケンタロウ×太一の男子ごはん』6月マンスリーゲスト・コウケンテツさんの最終週。

ケンテツさんが紹介されたのは、

韓流カルボナーラ・刻み野菜のサラダ・エビのガーリックオイル煮の3品でした。

f:id:garadanikki:20160628104112j:plain

超ストライクゾーンだったので、早速作ってみました。


≪刻み野菜のサラダ≫

f:id:garadanikki:20180805072435j:plain

きゅうり、トマト、ピーマン、モッツァレラチーズ、イタリアンパセリ、塩、あら挽きコショウ、オリーブオイル、レモン汁

※ 肝心の黒オリーブを忘れたので、
  ベビーコーンとミックスナッツ(クコの実・松の実・ひまわりの実・かぼちゃの実)を投入!
 
 

≪エビのガーリックオイル煮≫

f:id:garadanikki:20180805072436j:plain

エビ、酒、にんにくのみじん切、オリーブオイル、赤唐辛子の小口切、イタリアンパセリ、塩、あら挽きコショウ、バケットの薄切り

 
 

≪怪味鶏≫ Marcoバージョン

f:id:garadanikki:20180805072437j:plain

鶏、生姜のみじん切、ネギのみじん切、おろしにんにく、豆板醤、紹興酒、カソナード、食べるラー油、醤油

 

以上3品作ったところでMOURIがギブアップ。

ボリュームあり過ぎてお腹が張り裂けそうになんだとか。。。

・・・なーんだ、情けない。

じゃ、カルボナーラは明日作るか。

 

コウケンテツさんの 『ケンテツ流 韓国風カルボナーラ』はこちら にアップされてます。