Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

連鎖 栃尾の油揚げ

連想ゲームっていうんでしょうか、連鎖 ですかね。

 

油揚げを咥えて歩く猫のジュントラさんの話を聞いた

⇒ 油揚げが食べたくなり、普通の油揚げを焼いて食べた

f:id:garadanikki:20160822152251j:plain

f:id:garadanikki:20160822152249j:plain

 

⇒ Kamehira さんから栃尾の油揚げのコメントをいただいた

f:id:garadanikki:20160903140840j:plain

 

 

⇒ あった!!!   栃尾の油揚げ

f:id:garadanikki:20160830160945j:plain

 

真中に切りこみを入れて 🎵

長ねぎの青いところも一杯切って、詰め込んで 🎶

ふん ふん ふん

f:id:garadanikki:20160830160947j:plain

いっただっきまーーー

f:id:garadanikki:20160830160949j:plain

うーん おいしい❤

冷房で冷え切った体に、ネギ最高。

 

MOURI は油揚げ、どうでもいい派なんですが、

「食べてみっ、食べないと後悔するわよ」と食べさせた。

「これはウマい」と言いながら、冷蔵庫に菊正樽酒の冷を取りに行きました。

そうね、冷酒にこれ合うもの、良かったねぇ。

 

Kamehiraさん、どうもありがとう☆