読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

押せ押せのランチ~試作品

日曜日 ( 10/2 ) のランチです。

f:id:garadanikki:20161007185723j:plain

ひどい話ですが、左のナポリタンは前日の残り。

沢山作り過ぎたと自分でも反省はするんだけど、どうしても多め多めになってしまうの。

MOURI から

「昔は無理して食べたけど、残すことにした。

 食べきると足りないと思うのか、どんどん量が多くなるのがわかったから」と言われました。

 

偉いぞ、学習したか
そのセリフそのまま返ってくるだろうな (;'∀')

 

そうなの、学習能力がないのです私。

右のパンも多く作ってしまったのでまた残りそうですわ。

押せ押せってやつ。

 

新作のオムレツパン

f:id:garadanikki:20161007185724j:plain

暮しの手帖で仕入れたメニューなんですが、

にんじん、ピーマン、玉ねぎ、ひき肉を醤油味に炒めて、オムレツに包んで挟むといったもの。

差し入れの試作品として、MOURI に食べて貰いました。

「いいんじゃないか」とのこと。

もう少しオムレツに綺麗に包むのが課題かな。

そうしないと具がボロボロこぼれて食べにくいでしょうから。

 

作ってみて思ったんですが、ナンプラーとか入れてガパオ風にしても美味しいかも。

エリンギを入れても食感が楽しくなるかも。。。

応用がききそうな一品でした。

 

オリジナルはコチラ。

f:id:garadanikki:20161010102550j:plain

参考になります。

是非お試しください。 

暮しの手帖の私設応援団----回し者より