Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2019-09-20から1日間の記事一覧

上田からの帰りの食卓~ハチ公ソース

いつも上田からの帰路には、どこかに立ち寄り夕食を食べて帰りますが、 今日は出発が早かったので、家に帰ってから食べることにしました。 なんつっても美味しい野菜が沢山ある♡ 野菜はたっぷりあるので、肉類を途中で調達しよう。 新鮮な野菜は、新鮮なうち…

上田の絶景~千曲公園

上田の二日目、 今日はもう何もすることがないので、食後のドライブを。 迷い込んだ山の岸壁に、、、おどろく ゴソっと崩れ落ちたんだろうか、なんだか、怖い。 「怖い」と感じたのは、穴もだけどその下の人工物。 蔦で覆われているのは廃道らしい。 何だか…

上田の蕎麦~日賀志

今日は、上田で一番美味しいと思った蕎麦屋さんに行きます。 上田市街にも名店はいくつもあり、インター近くの「いちや」さんも美味しいですが、 なんといっても絶品なのがこれから向かう店です。 あっ見て、電灯が六文銭 これからしばらくは、運転手の僕は…

上田の買出し~沓掛酒造

上田の朝は、常宿の朝ごはんでエネルギーチャージ。 いつものメニューに、今日はポタージュが増えてます。 小躍りしてたのみます。 信州といえば蕎麦。 一口サイズの蕎麦は普通だけども、やっぱり食べとかなきゃ (;'∀') チェックインして一番に来たのが「農…