Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お取り寄せ~ 羽根屋

 

届きました!!!

富美菊酒造「羽根屋」純米 4本也。

f:id:garadanikki:20150909184812j:plain f:id:garadanikki:20150830102630j:plain

先日の北陸旅行、2日目の岩瀬にあった酒屋さんで買ったお酒のリピートです。



 

早すぎるって? しょうがない、呑兵衛なんだもの

仁右衛門の方より、正直羽根屋の方が好きでした。

味・風味とも我が家の常酒-千代菊に非常に似ていまして。

千代菊より若干、肉類や脂っこい食べ物にもよく合う気がします。

いずれにせよ、美味しいんだもの、MOURI 即お取り寄せしたみたい。

 

f:id:garadanikki:20150909184813j:plain

ビニールをまとっているのは、クールだから。

常温で良かったのに、、、だって、4本冷やして送ってもらっても、そんなに冷蔵庫には入らない。

すぐに1本は冷蔵庫に入れましたが、残りは冷暗所に置く感じ。

冷やして常温にもどしたり、あんまりよくないわよね。

風味が変わっちゃうよね。

じゃ、急いで飲まないと。。。。

 

その内、こーんなの買おうって言い出さないかしら

f:id:garadanikki:20150909192058j:plain f:id:garadanikki:20150909192100j:plain f:id:garadanikki:20150909192059j:plain

 

「日本酒冷蔵庫」ノンフロン式