Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

朝顔のうぶ毛

遅ればせながら我が家のベランダも朝顔が咲き始めました。

まだ3つほどですが、色は全部薄紫。

f:id:garadanikki:20160726130104j:plain

この色が好きで、去年この色のタネを大目に取っておいたんです。

・・・もしかして全部この色だったりして、、、ちょっと寂しいような、でも涼しげでいいかも。

f:id:garadanikki:20160726130102j:plain

フサフサに伸びました。

室内から見ても、グリーンカーテンが出来始めました。

f:id:garadanikki:20160726130103j:plain

朝顔の莟を良く見ると、あれ、うぶ毛が綺麗。

f:id:garadanikki:20160726130058j:plain

去年より莟が細いような気がするけど、途中で肥料とかあげた方がいいのかなぁ。

f:id:garadanikki:20160726130057j:plain

朝顔が咲き出す前の楽しみは、松葉牡丹と、、、

f:id:garadanikki:20160726130101j:plain f:id:garadanikki:20160726130100j:plain

アカバナユウゲショウ

f:id:garadanikki:20160726130106j:plain

可憐な花が好きなのは私が可憐だから?

f:id:garadanikki:20160726130105j:plain

うそです