Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

料理上手に、、、

 

散歩の途中で買った里芋を調理する段になり、店主の言葉を思い出した。

「料理上手になったと、思わないでね。里芋のせいだからね」

いきなり「料理上手になったと思わないでね」と言われて、一瞬意味がわからなかったが、

誰が煮ても美味しい里芋になる、そのくらい甘くて柔らかくて美味しい里芋だから、ということらしい。

面白いことをいうなと、笑ってしまった。

661円とは、流石にいい値段。

でも丸くて、美しくて、痛みなんてひとつもなく、ひとめ見て魅了されていまった。

 

こんだけしかない。

 

想像通り、いえ、想像を越した美味しい里芋でした。

 

もうこれしかない。

おいしかった。ごちそうさまでした。

 

 

 

本日の昼ごはん

昨日練っておいたハンバーグのたねの残りで、またハンバーガー

今日はパセリとからして少し美味しそうになった。

 

 

本日の夜ごはん