Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

マンサクの花が咲きました

 

山手通りにマンサクの並木が出来ていました。

f:id:garadanikki:20160404092401j:plain

 

マンサクの花って、白とピンクがあって、山手通りも2種類植わってますが、

ピンクが断然存在感がある。

f:id:garadanikki:20160404092359j:plain

ピンクの折り紙をピリピリ切ったみたいな、珍しい花弁。

・・・花弁でしょう? ガクなのかな。

植物って、花びらだと思っていたらそうでないということもありますもんねぇ。

f:id:garadanikki:20160404092400j:plain

花なのか、ガクなのかわからないけれど、

とにかく、この時期になると用事がなくても山手通りを歩きたくなるのは、

このピリピリピンクのマンサクを見たくなるからです。