Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

花ごころ さざえの炊き込みご飯

鎌倉土産のさざえご飯

f:id:garadanikki:20170221111825j:plain

1,575円は高いか、安いか・・・

 

安くはないですよね、1,575円は。

でも、このさざえの量を見てください。

f:id:garadanikki:20170221111826j:plain

凄い厚切りで10切れ近く入っとる。

さざえ2個分は使ってるんじゃないかしら、、、もっとかな。

 

さざえが好きで、スーパーに並んでいると「欲しい」と思うのだけど、

小ぶりなさざえでも結構いいお値段するし、

煮るのが下手だから、硬くなってしまうので躊躇しています。

ですから、こんなに凄いさざえを見ると小躍り。

柔らかくて、本当に美味しく炊けているご飯でした。

 

さざえの炊き込みご飯、私にとって最高のごちそうだ。