Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

大雪の日から

1月22日の大雪は、本当に凄いものでしたね。

家人の会社でも「緊急かつ最重要の仕事がない人はどんどん帰ってください」ということで、

電車の止まらないうちに殆どの人が帰路についたとか。

f:id:garadanikki:20180131152223j:plain

世の中がそんな状態になっていると知らない「お気楽パー子」の私は、久方振りの電車に驚いた。

( 普段は自転車か自動車か徒歩移動なので )

何年振りだろう、こんな満員電車に乗るのは。。。

入口上の壁を手で押さえながらグイグイ体をねじ込むという乗り方、久しぶりでした。

朝の通勤電車でもないのに「押し屋」さんがいました。

そんな日は、早くに家に帰って温かいものでも食べないと、、、、

 

ということで今夜の食事

f:id:garadanikki:20190208173018j:plain

f:id:garadanikki:20190208173019j:plain f:id:garadanikki:20190208173020j:plain

あっ、全体像を撮りそびれた。

美味しそうなヤリイカがあったので、剥いて刻んでかき菜と一緒に炒め煮にしました。

シメジとエノキにコーンを入れてバタホイル焼き。

ぶりと大根を炊きました。

 

仕事場から早く帰宅できたので、いつもより手のかかる料理ができたわい。

外は大吹雪。

雪、綺麗ですが、明日の朝は恐ろしや。

↑↑↑

これが、先週の大雪の日記でしたが、

このあと大風邪をひいて寝込むことになりまして、、、、

お陰様で、だいぶんよくなりましたが、咳がいまひとつ抜けない状況。

何だろうと思っていた耳の具合は、別のお医者さまに行ったところ、

「中耳炎になっている」とのこと。

 

現在は抗生物質を飲んでいるので、飲酒は出来ません。

MOURI がひとりで晩酌する横で、白い御飯なんぞ食べている自分の姿が笑えます。

ひとり晩酌のMOURI はちょっと淋しそう。

 

ポケモンGOも、すっかり雪景色 

f:id:garadanikki:20180131152229j:plain f:id:garadanikki:20180131152228j:plain