Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

攻防戦

怪我をして、病院に通っている間はずっと良い子だったぴ~ですが、

やっぱり魚と長いものへの感心は尋常ではない。

 

《猫を追うより、皿を引け》

良い言葉をお聞きし、我が家の家訓となりました。

f:id:garadanikki:20171124232002j:plain

 

「今日はぜってー取られないぞ」

決意は固いが、MOURIよりもぴ~の方が上手。

脇が甘いんですものウチノダンナサン。

我が家の夕食は飲みながらの長時間で、テレビを見ながらです。

お行儀悪いですが。。。

テレビに気を取られて手元が疎かになるのか、MOURI は子供のようにこぼします。

 

そんな様子をぴ~が見逃すはずもなく。

忙しいのよ、私は。

MOURI のテーブルを拭いたり、自分も食べたり、ぴ~の動向を見守ったり。。。。

 

〆のミーゴレン

f:id:garadanikki:20171124231854j:plain

本日は私の勝利。

ミーゴレンはひとピロ残らず、守り抜きました。