Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

大粒の干しぶどう

 

練馬のIMAで、大粒のレーズンを買った。

「こんなに大量、使い切れるか」と、悩んだ末の購入。

昨夜のように小皿に少し食卓に乗せれば、バーボンの良いつまみになるし。

にんじんシリシリも本格的に作れる。

日持ちはいいが風味は落ちるから、どんどん使わないとね。

 

 

 

 

本日の昼ごはん

半田ざるそーめん

 

 

本日の夜ごはん

納豆マヨ、じゃがいもの千切りソース炒め、岩下の新生姜

トマトは三つ葉と一緒にごま油ポン酢で。

にんじんシリシリと枝豆、これはビールでしょう!


小さいサイズの京のお揚げさんで、長ネギチーズ焼き

 

追加で作ったのは唐揚げ。

いつもは大量に作ってしまうのだが、5個だけ揚げた。

「少しは加減も出来るようになったかな」と、褒められたのか揶揄されたのか。。。