Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

餃子って下手なの。。。

ガリゴリ、ゴンゴンゴン。

「料理とは思えない音がするぞ」とMOURI に言われました。

そうなんです。フライパンにくっついてしまった餃子と格闘しているのです。

 

最近酢生姜で食べる餃子にハマッて、よく焼くんですが、

今日のは特別、メリケン粉 ( ふるっ ) が沢山まぶされた生餃子なので、

仕上がりのこびり付き方が半端じゃなくて、、、

羽根餃子になればいいところ、ダメでした。

f:id:garadanikki:20160502094347j:plain

焼き色は良いんだけどねぇ、、、しゅん

 

我が家のひじきは、いつもこんな感じのサラダです

f:id:garadanikki:20160502094345j:plain

いつもクレソンですが、今日はルコラです。

ルコラの方が合うかも♡

 

初めて食べたけど、これ美味しい!!!

f:id:garadanikki:20160502094348j:plain

f:id:garadanikki:20160502105551j:plain男前豆腐は、はずれがないように思います。
基本このメーカーは、豆の味が濃厚で美味しいもの。

 

※ これは、2016年04月30日 19:19の夕食です。