Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

雀の親子

リビングの私の席からのバードウォッチング

f:id:garadanikki:20180717145811j:plain

遠いし、スマホだから酷い写真だな。

これでも、たまたま撮れた写真なんです。

ベランダの窓にはいつもカーテンを引いているし、網戸もあるしなので、

雀の食事はほとんど写真に撮れません。

 

雀が来てからカーテンを開けたら逃げちゃうからね。

でも雀って、どうしてあんなに怖がりなんだろう。

毎日ご飯をあげているっていうのに、ぜんっぜん慣れてくれない。

f:id:garadanikki:20180717145812j:plain

今日は偶然カーテンが開いていたので、これだけ撮れた。

f:id:garadanikki:20180717145813j:plain

 

右の子は母親  ← 父親かもしれない w

その下から一匹、親を見上げてるのは子供でしょう。

f:id:garadanikki:20180717145816j:plain

 

あっ、口移しで餌をやった。

f:id:garadanikki:20180717145814j:plain

 

「下を見れば餌あるんだよ。

 甘えてないで、自分でお食べよ」

f:id:garadanikki:20180717145815j:plain

そうつぶやいたら

「うちの子に説教しないで」と睨まれました。