garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

ラブ・バラードを聞きながら

 

上田の母に、お絵描きセットを貸したげたんですが、

手許にないとなると私も困る。

 

で、母用にこれなる巻物を買いました。

f:id:garadanikki:20200203125932j:plain

広げると・・・

f:id:garadanikki:20200203130017j:plain

じゃん、色鉛筆セット。水彩用。

 

今度、上田に行った時に取り換えようと思います。

この方が老人には持ちやすいと思うからです。

六角形で 長いから。

f:id:garadanikki:20200203130128j:plain

 

私が使っているお絵描きセットの色鉛筆は添え物です。

形も丸鉛筆だし、短いから持ちにくい。

f:id:garadanikki:20200203130710j:plain

それに。

たまうきさんにしっかり

「色鉛筆の赤と青は捜索願いが出されているのでしょうか?」って、見ぬかれちゃいまいたもんね  (;'∀')

そうなんです、赤色と青色「どこ行った~♪」なんす。

一番使う色だろうに。。。む。

 

 

私が一番使うのは色鉛筆じゃなくてクレパスなので、やはり交換しようと思います。

それから、プレゼントした塗り絵にも興味があり欲しくなりました。

でも、ダメだ。これ以上やること増やしたら空中分解します。

 

 

ということで   ←どういうこと?

お絵描きの時のBGMはこれ。

オスカーピーターソンのラブ・バラード。

 

こんなのがスラスラっと弾けたらいいなぁ。

駅ピアノで弾きたいのはやっぱり  ラブ・バラード。

上田の病院のロビーにもあるんです、病院ピアノ。

いつでもだれでも弾いていいピアノ。

 

 

NHKで絶賛放送中の「空港ピアノ」「駅ピアノ」で、よく弾かれるのはラ・カンパネラか、幻想即興曲かな。

これ弾く人はただものではない、プロかミュージシャンです。

 

ででっ。

ラ・カンパネラの聞き比べ

 

 

ちょっと長いけど ←中だるみしてしまいそうだけと 面白かったです。

YouTubeの方のコメントも愉快でした。

それぞれのピアニストの特徴をコメントしている人が沢山いて、

ああなるほどそういう感じかと思いました。