Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

BOLERO

 

ウィーン在住の、斉魚 ( えつ ) 姉さんから凄い動画を紹介してもらいました。

 

しばし絶句。
この方々1人1人、とても有名な奏者なんだそうです。

斉魚姉さんの話では、

「とにかく世界で1番有名なオーケストラ、ウィーンフィルのチェロの面々などだから。

 ソリスト級の腕でないと、入団できない。

 お正月の<ニューイヤーコンサート>で、お上品な顔してワルツ弾いてる、あのヒトたち。

 アレは、仮のお姿。

 真中に座っているのは、ゲアハルト・ナオキ・ヘーデンボルグという、

 日本人とスウェーデン人だったからハーフで、お兄さんもウィーンフィルの団員です。」

とのこと。

いや~世界には、凄い奏者がいるもんですな。

そんな人達が、みんなでこんな面白いことをやっている

これぞ音を楽しむということなのかと。。。

 

Official Website of Bernhard Naoki Hedenborg - A Cellist's Website