Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ドラゴンフルーツ

 

初体験のドラゴンフルーツです。

f:id:garadanikki:20200328143516j:plain


見たことはありますが、口に入れるのは初めてです。

なんだ無味無臭なんだ。

もっと臭いとか、スッパイとかするのかと思いました。

ごまみたいなのが、プチプチして面白い食感でした。

 

 

ところで。

果物って、普通は冷やして食べるらしいですね。

うちのMOURI にもよく「冷やしてないの?」と言われます。

私は常温の方が甘くて美味しいと思うので、なるべく冷やさないんです。

冷やすとすれば、スイカくらいかな。

それ以外はそのままです。

 

しかしこのドラゴンフルーツは、冷えていた方が美味しいかも。

無味無臭ですから《冷たい》が ご馳走かも知れません。

 

 

ふと思ったんですが、これ、サラダにならないかしら。

シュリンプとアボカドとプチトマトと合わせて、ナンプラーをチっと垂らしたらどうだろう。


以前、『マツコの知らない世界~調味料』で知った、5つの味覚のレーダーチャートを満たしていると思うんだけど…。
実食結果は、近日報告します。