Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

珍しい食材だっていうから・・・ゆるす

 

またしてもMOURI のサメ攻撃(笑)

売ってると素通りできないっていうけどさぁ

「いや今日のは、珍しいやつなんだ」

f:id:garadanikki:20150506161842j:plain

は~ん 毛鹿ざめ

触ってみたら、いつもの棒さめより硬い。

「けじかざめ」だと思ったら「もうかざめ」と読むらしい。

まあ読み方は味に関係はないが、煮物用というのを無視して、ソテーにしてみる。

f:id:garadanikki:20150506161845j:plain

あら、こっちの方が、弾力があって美味しいじゃないの。

 

もうひとつ「珍しいと思って」と買ってきたのが、ヒラタケです。

f:id:garadanikki:20150506161843j:plain

塩コショウして炒めて、レモンかけて食べてみた。

ぷりっぷりで美味しい。

 

真がれいを買っておいたのにさ

f:id:garadanikki:20150506161846j:plain

何だか、魚がだぶっちゃったけど、

どっちも美味しいかったから、、、許す

 

新たまねぎと京菜と温泉卵のサラダ

f:id:garadanikki:20150506161847j:plain

サーバースプーンを真ん中にどんと置いたまま撮影するなんて、

そんな雑っぱなあたし自身、、、許せん