Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

北陸土産 いろいろ

そういえば北陸土産。

今回のヒットはもちろん「へしこ」でしたが、それ以外にお菓子を沢山買いました。

白エビのなんたらが一番多くて、殆ど写真を撮る前に配ってしまいましたが、

自宅用に死守したのがこの2品。

 

白えび せんべい

f:id:garadanikki:20160822152219j:plain

名古屋のおせんべいにも、似たものがありますね。

何ていったかな、「ゆかり」?

そう「ゆかり」の白えび バージョンです。

f:id:garadanikki:20160822152221j:plain

カリっと固めで、軽くて塩味で美味しいです。

 

もうひとつは「しろえびチップス」

f:id:garadanikki:20160822152309j:plain

想像つく味かと思います。

うふん、そうです。想像通りの美味しさです。

昨年これを買って帰って好評だったんですが、これ何故か地元のスーパーでは売ってないんです。

地元の人は食べないんですね、普通のポテチばかりでした。

これが欲しければやはり富山の土産屋さんを覗くしかない。

割高ですからね。

 

あと、お世話になった方のお土産にお配りしたのが、これです。

大人用には「五月ヶ瀬」

f:id:garadanikki:20160822152236j:plain

ピーナツが入った瓦煎餅です。

香ばしくてなかなかいい風味でした。

 

もうひとつ大人数の職場で分けていただくのにいいかと思って選んだのがこれ。

オバマまんじゅう と。。

f:id:garadanikki:20160812104351j:plain

オバマせんべい

f:id:garadanikki:20160812104352j:plain

ベタですけど、皆さん「これか、あのおばまんって」とウケてくれました。