Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

久しぶりの旬祭り

2週に一度通っていた練馬の魚市場~旬ですが、ここのところ途絶えておりました。

旬には主に イワシの丸干しor鮭を調達に行っていたんです。

しかし、ここのところイワシも鮭も日曜日には売り切れていることが多くなり、

また、そう毎日塩魚じゃ、血圧にも悪かろうということになり、

一か月に一度の頻度になりました。

 

で。

久しぶりの祭りじゃ~

f:id:garadanikki:20180318204102j:plain

 

海老も赤貝、大好物

f:id:garadanikki:20180318204104j:plain

 

日曜日はラクチンなのです。

旬で刺身とかを買って、あとは野菜を茹でたりするだけだから。

f:id:garadanikki:20180318204105j:plain

 

もう一品、お酒にぴったりのもの⤵

f:id:garadanikki:20180318204103j:plain

うなぎの肝です。

中国産は普通買わないんだけど、今回は特別。

 

練馬の帰りに西荻の青柳に寄り、うぐいす餅をゲット。

f:id:garadanikki:20180318204106j:plain

青柳のうぐいす餅は、ちょーーー美味しいのです。

季節限定、夏は作っていないので、食べられる時に大人買い。

本日も6個買って、ペロリと食べてしまいました。

 

一人3個ですが、何か?

f:id:garadanikki:20180318204107j:plain

 

だってこんなに柔らかくて、

トゥルンとなくなっちまうんだもの。

f:id:garadanikki:20180323185800j:plain